FC2ブログ

株式会社 丸英でんき

TOP /  企業概要 /  店舗紹介 /  お問合せ

○雪遊び○


おはようございます

雪の中の通勤は大変ですね~

しかし、子供は雪が大好きなので、雪が降ると大喜び

最近ハマっているのが
雪遊び
ソリに乗るのではなくて、ソリに雪を運ぶ遊び(?)

とっても楽しそうなので、一緒に雪遊びを楽しみたいなぁと思ってます

今日の担当はEMIでした
スポンサーサイト



あんか

先日、県立郷土館へ行った際、とても懐かしい物を発見しました。
豆炭あんか

「豆炭あんか」
子供の頃、母親の実家でかすかに見た記憶があります。
派手なキレに覆われた謎の箱。
中がパカッと開いて小さな炭のかたまりを入れ、暖をとります。
子供心にその熱熱の炭が怖くて、恐る恐る足を乗せた気がします。

すごくうっすらとした記憶でしたが、見た瞬間、あの頃の思い出や風景が
パーッと頭の中に浮かびました。
当時まだ5歳位だったと思いますが…。

今回展示されていた物は木造の方が寄贈されたそうで、津軽西部では多用されて
いたとの事でした。

そして、なんと今もこの豆炭あんかが少量ではありますが販売されているそうです。
最近は登山やキャンプ用としての用途がメインのようですが。

ちなみに
当店では豆炭あんかはありませんが、電気式あんか絶賛販売中。
電気あんか
ではでわ。

(´-`).。oO(大器晩成 THE FUTURE




ウチではある流しの照明がT芝の太い蛍光灯のインバータ式ですが、
常夜灯が切れて何種類か交換したのですが、何故か2-3ヶ月ぐらいでまた切れるのです。
Pナの長寿命と宣伝しているのでも同じでした。
ところが同じT芝のモノにしたら切れなくなりました。常夜灯の構造がなにか違うのでしょうか。
器具は常夜灯に調光はありませんし、電気を送っているだけでしょうが、基板も通っていますので、何かあるのかもしれません。



ウチではメディアプレーヤにI○データのAVLS700を使っていて、
これはDLNAでLAN上のPCやHDDレコーダなどで動画や音楽や
デジタル放送を共有設定していればそれを見れたり、
acTVilaや本機につないだメディア機器の再生もできるのですが、
アイ・オーポータルという名の、Y●Utubeをアイ・オー内を
経由して見れるようなものもあり、タイトルを入れて出たもの
から選んで再生するのですが、1ヶ月ぐらい前からタイトルの
検索結果は出てもそれを再生しようとするとナウローディング表示からすぐ同じ表示を出して見れなくなったのです。

この機能はベータ版の扱いですので、サポートされていないのですが、
故障なのかアク禁なのかわからないので
電話が通じないのを分かっていながらかけたトコロ、なんと今回は通じたため訊いたら状態は認知しているとのことなので、
あとは解決待ちとなっています。



ウチでは洗濯機がPナの2003年の小型のものですが、
冬になると、すすぎの時の脱水で回転が上がってくると、
布の片寄りや入れ過ぎはしていないのにアンバラ修正をしようとするのです。
軸受けの不良のようですが、どうも意味がわかりません。
しかもこれには回避策があり、脱水の動作の時、回転が上がってきたら
蓋を開けて止める動作を2回やると止まらないでいくのです。
部品は3000円ぐらいですが、交換が面倒くさいので、このまま使用でしょうか。



先日、もらったりんごを断続的に食べたのですが、食べてる時は体調がいいことに気が付きました。
私はあまりりんごを食べないのですが、食べてみようかなと思いました。


ではでわ

スキーって最高!

新年を迎えて初めてのブログとなりました。本日担当のHASEです。

大変遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

長い冬休みも終わり、今日から学校が始まった子供たち!
冬休みの思い出作りに、スキーに行ってきました。ナイターです。

スキーに行きました

年々、上達してゆく子供たち増々元気に!年々衰えていく私
運動不足痛感しました。

少しズーム

ライトアップされているスキー場は、日中とはまた違った景色に癒されます。
寒いけど 

ナイターは幻想的

楽しくて、楽しくて、リフトに10回も乗って、帰りの車中では・・・爆睡
いびきの、ハーモニーに包まれました。
いい思い出になったかな?今年もがんばるよ! HASE でした。

電気屋さんのグルメ

お正月休みも終わり世間様は通常営業
大寒波の中、皆様いかがおすごしですか
どうも華藤郷ですっ

正月中は、いろいろ豪華な料理が続きました
そろそろシンプルな一品で胃腸にも正月休みを

鍋焼きうどんさん

絹盛ドライブインの
あつあつ 鍋焼きうどん

この寒いときはこれが最高にうまいです


挨拶廻りできたメーカーさんに「太った?」と聞かれて凹み中
華藤郷でしたぁ~

ふわもこ♪

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します


何だか分かりますかぁ
アルパカさん

今年の干支羊にも見えますが

『アルパカ』です

先日、イオン柏で行われていた
“ワンにゃんとかわいい仲間 動物ふれあいランド
に行ってきました

アルパカが見たかったので行ったのですが、他にもふわふわぬいぐるみのようなうさぎさんやワンちゃんがたくさん居て、とても癒されました

うさぎさん
モコモコさん

また開催されたら行きたいです

今日の担当はEMIでした
プロフィール

マルエーデンキ社員

Author:マルエーデンキ社員
マルエーデンキ社員の日々の雑感から仕事の話までいろいろ書いていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR