FC2ブログ

株式会社 丸英でんき

TOP /  企業概要 /  店舗紹介 /  お問合せ

身近になった経口補水液

^^)っ 《 コマーシャル 》
今日、明日の二日間、マルエーデンキ一番館にてシャープフェアを開催しております。
皆様のご来店、お待ち申しあげております。



関東あたりは22日頃に梅雨明けをしたようです。
こちらの梅雨明け宣言はまだですが、近く暑い夏が訪れることでしょう。
ニュースでは既に熱中症に関する話題がしばしば取りあげられています。
数年前の猛暑で多くの方が熱中症の症状を訴えて以来、
対策の徹底を促すアナウンスが多く聞かれるようになった気がします。

それと同時期でしょうか。
今までに見たことのない商品がテレビコマーシャルで流れるようになりました。
経口補水液。
大手製薬会社では所ジョージ氏と大杉漣氏が出演するCMを流しています。
http://www.os-1.jp/
なんというそうそうたる顔ぶれ。
もともと医療や介護の現場でしか見かけなかったと思しきものが
今や薬局やドラッグストアでお気軽にお買い求めくださいという雰囲気です。

水分補給を徹底しましょうという世の流れにそって一気に知名度の上がったこの経口補水液。
スポーツドリンクと何が違うかというと、塩分と糖分の量です。
平たく言えば塩分が多く、糖分が少ないです。
味は... どうやらお世辞にも美味しいとはいえなそうです。
逆に、美味しいと感じないのは健康な証拠。
これが「うまい」と感じるときは、脱水症状を起こしているということです。
塩飴をなめてうまいと感じる時と一緒です。

こまめな水分補給はもちろん大切ですが、
汗と一緒に失われるミネラルの補給もまた大切。
年々厳しさを増している暑さに対処するのも大変になってきています。
梅雨があけたらこちらも夏本番。
しっかりと準備、対策をしておきたいものです。

そうそう。クーラーの準備はできていますか?
ご購入をお考えの方は夏本番となる前に当店にご相談くださいませ。
駆け込みのご用命ですと取付にお時間がかかってしまうことが考えられます。
お早めのご検討、ご来店をお待ち申しあげております。

AIでした。ではまた。



※経口補水液は一般のイオン飲料と異なる、病者用食品です。
記載された注意事項に従い、適切な量を適時飲むようにしてください。
スポンサーサイト



開催中です

みなさんこんにちは
サッカーのワールドカップはドイツが優勝という事で閉幕しました。
私の占いは全く当たらずでしたが、皆さんの予想はどうだったでしょうか?
ビックヘッド君など世界中で動物達が予想していたようですが、
パウロ君のように全戦的中した動物はいなかったようですね。
秘かにパウロ君二世を目指して頑張りたいと思います。

昨日のブログでも紹介しましたが、今日と明日の二日間シャープさん主催のフェアを開催しています。
店内では4Kの視聴をはじめさまざまな実演をやっていますが、今回私はお茶プレッソで作った冷緑茶をいただきました。
140726_115108お茶1
こんな感じです。そして、
140726_121230お茶2
おいしくいただきました。
茶葉を粉末にするという事なので、下に粉が残るのでは?とも思いましたがこの通り。
飲んでる最中も粉っぽさはなくおいしく飲めました

日本茶の他にもセイロン・アッサムなどの紅茶も楽しめるそうです。
また、お料理やお菓子に入れてもいいそうなので、付属のメニュー表を見て作ったり、自分の得意料理に入れてみてもいいかもしれないですね。

お茶プレッソの他にもワールドカップのようにワクワクする商品がたくさんありますので、ぜひお越しください。それではまた

お知らせ~♫ | なり著

お知らせ~♫

7月26日と27日にシャープを中心にしたセールをやります。
今回はシャープの最新4K AQUOSに現在シャープからだけ
出ている4K試験放送チューナを使ってリアルタイムで放送を受信して
展示します。
今日はまだセッティング前なのですが、期待に沿うものだと
思っております(確信)。
なお、この試験放送は午後1時からの開始となっています。

ほかに緑茶(みどりちゃ)を挽いてお茶にするお茶プレッソ、
自動掃除機ココロボなどを予定しています。

今回は招待セールの形となっています。でも皆様にご覧いただけますので
お気軽にご来場ください。
なおご招待客様だけの企画も一部ございます。

その2(一番館)

あまりお知らせしていませんが、当店は現在毎月第一水曜日が定休日です。
そして8月は20日も定休日です。
13日は3時か4時ぐらいで閉店予定です(未定)。


------------------------------------------------------------------


電気自動車のリーフが、意外と多く走っています。
このクルマは一回の充電で220キロぐらい、
実際には150キロぐらいの走行距離ですので、
近くを走るのにはいいですが、遠出する時は綿密な計画が必要です。

でも電気代が余りかからず、同じ距離をガソリン車で走った時の
3分の1ぐらいで済むようです。
ただ家で充電するには200ボルト単相を車庫まで引く工事も要りますので、
少し費用もかかります。

電気自動車はスピードとかでないイメージがありますが、
意外に加速が良く、少し踏み込むとすぐ80キロとか出ていて、
急いで減速してしまいます(試乗)。

音についてはエンジンがないのでもちろん静かですが、
その代わりモーター音や基板か何かのキーンという音がします。
ほかにタイヤの音や風切音も普通にするので、
すごく静かというわけではありません。
逆に今はエンジンもだいぶ静かです。


最近はクルマにも家電にも様々な技術が詰め込まれていて、
冷蔵庫や洗濯機は分解も大変ですが、以前は機械的にだけ
動いていた小型照明やガスコンロもLEDやSiセンサーなどで
基板が入っています。

今のところで機械的にだけでやっているのは2槽式洗濯機ぐらいかもしれません。


ではでわ

ポケこけ4th✿

またこけし~と思ったお客様、まんず見て下さい。
私がこけしにハマったのは個性豊かなこの表情。
一体一体手作りだけに微妙に表情・形が違います。

すいかこけし
出荷を待つスイカちゃん。
なんとも言えないシュールな雰囲気。
りんごこけし
青森です、りんごちゃんもあります。
ウィンクこけし
きれいな着物っこ来たお姉さん。
ウィンクされたらたまりません。
こけし☆
こちらもキュートな女の子。
こけし笑
なんとも言えない表情で食卓を囲んでいます。

今回ご紹介したこけしちゃんは、黒石市の津軽こけし館にて「うれし!たのし!!こけし!!!ポケットパークへようこそ」
と銘打って8月24日まで展示・即売されています。
全国のこけし工人が制作した4寸(12cm以下)のこけしが大集合。
入場無料です。たまにはゆっくりこけしを眺めてみませんか。

お気に入りの番組

おはようございます。本日担当HASEです。

7月も後半になり、東北地方の梅雨明けもそろそろかな?気温が30度を超える日も多くなってきました。水分補給など細目に行い、熱中症などに十分注意してほしいと思います。

話は変わって、この頃必ず見ているテレビ番組があります。それが

超絶 凄ワザ!

ものづくりの技術力、職人の技、こだわり まさに 凄ワザ です。


わが社には、行動基準 というのがあります。その一節に

「我々はプロである 仕事に誇りと情熱を持とう」

凄ワザを目指し今日も一日頑張ろう!HASEでした。

豚毛ブラシ♪

先日、誕生日に頂いたものです

アナスイのヘアーブラシ
プレゼント

見た目は、子供の頃に憧れていたお姫さまのブラシという感じ
かわいいデザインで、使う度に気分も上がります
ブラシ

使い始めて約2週間ですが、髪が絡みにくくなりました
豚毛が使用されているので、髪につやが出るそうです

毎日使って、つやつやの髪を目指します

今日の担当はEMIでした

電気屋さんの地元NOSTALGIA

寝苦しい夜が続く昨今。皆様いかがお過ごしですか?
エアコンの無い吾輩の家では
窓全開で
網戸には虫よけスプレーをかけて
水性の蚊取りは2個装備 
我慢の毎日どうも華藤郷です

さて皆様は『地サイダー』って聞いたことありますか?
地ビール同様にその地元にしかないサイダーですよ

コセキサイダー
その名は『コセキサイダー』 
炭酸は少々強めですが甘さ控え目のサイダーです
子供の頃の夏の定番シュースでしたね

最近アプリゲームのせいで寝不足気味の華藤郷でしたぁ

短命県対策!!

我が家の醤油が変わりました

チョイかけスプレー

『ちょいかけスプレー』
これで減塩できます。たぶん…

頑張ります。

アーモンド効果


最近、よく飲んでいる飲料がコレ
アーモンド効果

アーモンドの風味がとっても香ばしくて
飲みやすいコーヒー味
アーモンドは特にビタミンEが豊富で
栄養価がすごいそうです

なかなか栄養バランスのとれた食事
がとれてないので、飲むならなるべく
健康にいいモノと心がけてます

今日の担当はsakuraでした

電気屋さんのグルメ 駅前食堂 こう

ブログ当番でないけどUPしちゃいましたぁ
どうも華藤郷ですぅ

今日のお昼は駅前から10秒の食堂

駅前食堂こう店舗

今年の5月15日にオープン
『駅前食堂 こう』

駅前食堂こう看板

看板の龍がマジかっこいいですね

さて早速メニュー確認

今回のメニュー

やっぱり
青森津軽のラーメンはは中華そばです
『煮干中華そば500円』
これで決まりです

女将にスマートに
「スイマセン 煮干中華そばで」
「はい 中華そば」
あぁただの中華そばなのね…

しばらくするときました

中華そば

濃厚コッテリが流行りの最近、見ることの無いくらい綺麗な中華そばです
 simple is best!!

アッサリとしたスープに縮れ麺がバッチリ合います。

値段はリーズナブルですが、クオリティーの高い一品でしたぁ

俺的、また行きたいお店でしたぁ

最近は自転車通勤つらいですぅ
華藤郷でしたぁ

駅前食堂こう
ここから詳しくはのFacebookでチェックぅですぅ

また占いました

みなさんこんにちは
ワールドカップのグループリーグ予選、日本は敗退してしまいましたね
3試合目に勝つと突破の可能性を残していましたが、コロンビアは強かった!
スッキリ勝つところを見たかったのですが、残念です。
占いも見事に外れてしまいました。
ですが、明日からは準々決勝が始まり、優勝に向けて各試合ますます白熱したものになるでしょう
ということで、懲りずにまた占ってみようと思います!

今回は、どこが優勝するか?です。
8チームありますので、こんなのにしてみました。
140704_174615八角形1
これに前と同じえんぴつを使います。
倒れたところを私の占い結果にします。
140704_174615八角形2
それでは、早速。
えいっ
140704_174644八角形3
う~ん、これはどっちか迷いますね。
でも、コロンビアの上に倒れているので、コロンビアですね。
占いの結果、日本と同じグループにいた、コロンビアになりました

コロンビアは開催国ブラジルと明日早速試合になります。
出勤するころには結果が出ているはずですので、明日は楽しみですね。

うちのクロネコ

7月にはいりました。連日良い天気が続いています。 本日担当HASEです。
6月、7月はプライベートでもとても忙しく、週末はスケージュールいっぱいの状態です。
週末ばかり休みを頂いて少し心苦しい気がします。

さて、ある朝の写真、なにやら黒いかたまりが(何かわかるかな?)
kuroneko2.jpg
余りよくわからないので、角度変えて パシャ!
kuroneko1.jpg
こんな感じ!ちなみに押しつぶされているのは・・・・我が子HADUKI
学校!水泳の練習等、連日疲れているみたい、もう少し寝かせておきましょう
7月には2つ大会があります。ガンバレうちのクロネコちゃん HASEでした。

休憩中に



この猫ちゃんは 何に集中してるのだろうか?

私が近づく足音にも気づかず 

写真を撮っても・・・30秒位の間

猫の目線先を確認しようと更に、私が近づいた瞬間

素早く私の顔を見・・・私と猫の目線駆け引きのゴングが鳴った。

・・・「オイ!どうした」私・・・「邪魔するな 変なオヤジ」猫

シーンとした  プイと目線を変え 猫は スタスタと どこかへ駆け出しその場を去った。

猫に勝ったような気がした。

K.Boss

naritesque!

先日、やっと夏至が過ぎました。だんだん日が短くなり、
夜が長くなります。でも今はまだ日が長いですね。

青森県では6月30日がいわゆる普通車の自動車税の
支払日ですが、私はいつも最終日の夜に払っています。
あと固定資産税も同様です。

特に固定資産税は、以前は一括払いだと値引きが
あったのでそれで払っていましたが、今は値引きが
ないので分割払いにしています。

理由は、めんどくさいからです。



先日、ケータイ大手3社が通話定額の料金を発表しましたが、
信じられない高額です。今のLTEでの基本料+パケット定額でも
そうですが、どうしても7000円とか掛かるようにしています。

私は3Gのスマートフォンを使っていて、料金プランは
2年縛りのプランSSシンプルとダブル定額で、ダブル定額は
だいたい下の定額で、全部で3-4000円ぐらいです。
わたし的にはケータイにはせいぜいそのぐらいしかかける
気がありません。
ネット接続は出来るだけWi-Fiで、モバイルネットワークで接続時は
ブラウザの画像表示を切って最低限の使用で使っています。

毎月パケット数は20000ぐらい。1パケットが128バイトなので2560kバイト。
LTEでは従量課金で1kバイトで0.6円ですので2560/1.024*0.6で1500円ぐらい。
データも通話も従量課金が良いようです。



先日、テレビを見ていたら℃-uteという実力派人気アイドルグループが毎月いろんなことにチャレンジするという企画の番組をやっていました。

今月は℃-uteのグッズの在庫品を売るというもので、
それだけでしたら渋谷などでやればすぐ売れるのですが、
今回は東京の下町の商店街の一角で予告やお知らせをせず、
いきなり始めるというものでした。そういう環境でどれだけ
売れるかという企画です。

予想通り初めは全く売れませんでしたが、メンバーや商品の
魅力に気づいた人が徐々に集まってきて、後半は割と売れました。

そのような状況の時に何をどうすればいいのかを考えて
適切に進めていけば進展もするものです。


ではでわ


画像1
プロフィール

マルエーデンキ社員

Author:マルエーデンキ社員
マルエーデンキ社員の日々の雑感から仕事の話までいろいろ書いていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR